Blut unt Weiß

伊藤計劃に感化された一連の文章の群れ。日記、少年マンガを中心とするオタク趣味の感想および世界を変えるための文章が置かれる。御口に合いますれば幸い

徒然

 こんにちわ、門倉亜人です。日記を書く。

 

 先週は数学とかをして過ごした。

 

 数学。代数入門。学生時代より理解が深まった。復習の重要性を感じる。それと定義を覚えないと話にならない。数学はまずは暗記だ。最低限の知識と経験なくしては何も始まらん。

 

 将棋。動画サイトで実況を見ながら俺も強くなりてぇとうめくだけの日々が続く。

 

 先週末。友人宅に遊びに行く。おいしいものを食べ、ひたすらおしゃべりをして、アニメを観、またおいしいものを食べた。久しぶりに人間らしい生活ができたと思う。

 大変お世話になりました。またよろしく。

 

 FGO。イベントについて。高難易度を含め一応すべてクリアはした。が、前半の水着がわらわら襲い掛かってくる高難易度のみ、何度か挑んだがコンテニューを余儀なくされ屈辱。ちょっとうちの環境とわたしの実力では無理だった。育成不足もあるが、礼装やキャスター不在が厳しい。いまでも打開策が分からない。アーツパで耐久すべきだったのだろうか?ジャンヌとか?それはメモリアルクエストでさんざんやったので同じ戦い方はしたくなかったのだが、後で試してみよう。

 他にはアタランテさんに少し苦労させられたが、天網恢恢して事なきを得た。

 後半の牛が大変であった。小次郎の人の動画を見て気持ちが盛り上がり、佐々木小次郎で挑んだのだが、幾度となく撃沈。結局、山の翁とジャックちゃんにお願いした。イシュタルはヒッジの宝具でぶっ飛ばした。細かい編成は忘れてしまった。ヒッジが活躍できたことは喜ばしいが、主力をフレンドに頼らざるを得なかったのはいささか悔しい。

  ガチャ。エレナ女史が二枚。頼光ママはなし。まだあきらめてはいないが。

 

 

 

おしまい。