Blut unt Weiß

伊藤計劃に感化された一連の文章の群れ。日記、少年マンガを中心とするオタク趣味の感想および世界を変えるための文章が置かれる。御口に合いますれば幸い

ジャンプ29号の感想

おはようございます、門倉或刀です。

暴太郎戦隊ドンブラザーズ、皆さん観てますか?

気が狂っていて面白いのでおススメです。

めちゃくちゃ美味いゲテモノ料理のような味わいです。なぜその材料でこの味わいが出せるのだ???調理過程が超高高度に過ぎる!という感じで面白いです。

 

・逃げ上手の若君 第67話 影1335
時継は影が薄い、というキャラでいくのかぁ。
諏訪頼重は年いくつだ?孫まで居るのに、顔が若々しすぎる・・・

比古清十郎かよ。
攻城兵器だ~どっかで似たようなのみたな~

・ワンピース 第1053話 ”新しい皇帝”
情報操作なんてさせねぇ世界が変わる今は事実が一番面白えェ!!!
なるほどね。
古代兵器プルトン、まだ出さんのかぃ!
緑牛、植物系の能力者みたいですな。
ついにルフィが四皇だ~~www
ちゃっかりバギーがめっちゃ出世しててウケるwww

・サカモトデイズ DAYS75 くそエスパー
誰だっけコイツ透明スーツの人誰だっけ

僕のヒーローアカデミア No.356 敵について
エンデヴァーってそういう意味なの?
ダッッッッッッッサ。
よく燃やし、そして善く死ね。
俺とヒーロー殺しがエンデヴァー(オマエ)をヒーローと認める日はけして来ないが、
敵を討つ良き武器、兵器だったとは認めてやる。
焼き尽くせ!おまえの父のように!!
ソレしかできないんだろう!?
ならやりきれ!
オマエはヒーローなどではない、焼夷弾だ。
焼いて燃やして灰と化せ。
遺灰はどこに撒いてほしい?

・呪術廻戦 188話 東京第2結界⑦
すごい・・・凄い、スゴいバカだ・・・
なんてバカなバトルなんだ・・・
このくらいのスケールが一番面白い趣味に合う・・・
破壊の規模感、ダメージ感、このくらいがギリいい感じ・・・
実にイイ。肉弾戦、知略戦、技術戦、すべてが同時多発展開だ。
この致命の王手から返せる手がまだあるか!?
逆王手の起死回生を放てるか!?秤金次!?
きっとコレが最後の領域展開だ。
坐殺博徒、当てろ反撃、必殺のジャックポット!!
バトルが面白すぎてキマるぜ・・・呪術廻戦。

重要そうな情報だけメモしておこう。
呪力は腹だが反転術式は頭で回す
らしい。フゥン・・・いろいろ含みがあって面白そうな情報だ。

個人的な所感を加えたい。剣は肚で振るとはよく言われるし、実感とも合致する。

頭で回す、とはどのような類推だろうか。思考や判断はまぁ頭でするものだろう。

ということは呪力の反転とは全身特に腹で練った呪力を脳神経回路で加工する工程を必要とする、ということなのかな。含みのある設定で物白いな。

 

以上。

 

 

おまけの一言。

おススメのYOUTUBEチャンネル

進化生物学ch

結局へたなエンタメより学問が一番面白い。