Blut unt Weiß

伊藤計劃に感化された一連の文章の群れ。日記、少年マンガを中心とするオタク趣味の感想および世界を変えるための文章が置かれる。御口に合いますれば幸い

ジャンプ27号の感想

週の始まり月曜日です。即ち~?ジャンプの日です。

今週はしばらく都内は雨続きみたいですねぇ。

門倉或刀です。FGOの6.5章が先週公開されましたね。面白かったです。

べつにその話はしませんけど。感想メモは残っているので別途まとめるかもしれません。

ジャンプの感想戦です。いざ。

 

呪術は休載。ざんねん。

・サカモトデイズ DAYS73 コロレンスクラッチ
サカモトは落ちたようだが、よく見ると得点はシンより良かった。
卒業生が再入学すなとか規約違反とかそういうので落とされたのかな?
クソ監督はマジでふざけんなよ。

・ワンピース 第1051話 ワノ国将軍 光月モモの助
8才で国を治めることになるとは・・・
がんばってくれ。

僕のヒーローアカデミア No.355 EXTRAS
AFOはちょくちょく漫画の話をするよね。
やれ脇役がどうの特別な人間がどうのとよぉ。
コミックの悪のカリスマに憧れたとも昔言ってたなぁ!?
読み込みが足りないんと違うかぁ!??
読解力ゼロかよAFO!?www
計画性はあっても先見性は無いようだな。
どんなコミックを読んで生きてきたんだぃ!?
ここぞというときに予想もしない何かが起きるもんなんだよ。
特にあんたのような悪の親玉にはな。
さぁどう立て直す?悪のカリスマさんよぉ。
吉良吉影DIOさまのようなピンチを切り抜ける機転がアンタにあるのか。
オレに言わせればあんたは足りないよ、悪の美学が足りてない。
カリスマには程遠いぜ!
ヒーロー殺しのはるか格下だ!
もっとマンガを読み込んで出直しな!
チカラはともかく、モチベははるかザコだぜアンタ。
このままじゃラスボスはおろか中ボスにさえなれないかもよ。
偉大な悪には必要なのだ、読者からの敬意と憎悪が。
どちらも足りない、今のアンタはただのマメな努力家の小悪党でしかない。
言動にも行動にも重さが足りない。
つまらねぇ男だよアンタはぁ!

次週はお休み。残念。

 

・逃げ上手の若君 第65話 本戦1335
遺書と独り言が良かった。不覚にも涙腺にグッと来たぞ。
ここがオレの琴線の一つか。覚えておこう。
「貴様は賊としても武士としても生真面目すぎたわ」
「世渡りを教える前に死におって」

小笠原貞宗の兜飾りキモ。ゼーレかよ。

今週はこんなところです。

また来週。