Blut unt Weiß

伊藤計劃に感化された一連の文章の群れ。日記、少年マンガを中心とするオタク趣味の感想および世界を変えるための文章が置かれる。御口に合いますれば幸い

ジャンプ31号の感想

おはようございます、門倉或刀です。
早くも7月、新しいアニメのクールが始まる季節ですね。

リコリス・リコイルとルミナスウィッチーズは良さそうです。

他に期待しているのは異世界おじさんとラブライブスーパースターですかね。

異世界おじさんは原作ファンなので。ラブライブは一期がめちゃ良かったので期待。

あとは新テニスの王子様が地味に楽しみですね。原作追えていないので最近どうなっているのか興味があります。

 

 

 

僕のヒーローアカデミア No.358 ちょっと進んだ男
すごい画面密度だ・・・
爆豪とエンデヴァーをわたしが認める日は永遠に来ない。
お前たちはヒーローではない、生まれたときから。そして死ぬまで。
だが一人の市民としては爆豪克己を今日認めよう。
ジーニストも爆豪の成長に感嘆しているぞ。
勝手に師匠気取りでウケるが。
素晴らしい一話だった。
あと、2P目のねじれちゃんがすげぇセクシーじゃなかった?


・サカモトデイズ DAYS77 コ・ロ・シ・テ・ル
なんだこのサブタイトル?
と思ったらオチのバックライトの話か。
いやぁ~油断すると一瞬でやられるぞって言ってたけどしてなくてもやられちゃったねぇ~
サカモトのバトルはいつもスピード感があってイイなぁ~
どういうシステムなのかな~絵で時間を感じさせるのはどういう認識のシステムなのかなぁ~?
コマ割りなんだろうけどな~どうなってんのかな~?


・逃げ上手の若君 第68話 破魔1335
国司討伐!来世は自分の才覚を活かせる時代に生まれると良いな。
来世なんてねぇけど。
時行様の射のコマすげぇ構図が真に迫る感じで良かった。
コレを見本に構図の勉強したくなるほどだ。
国司の断末魔が尊氏様ぁだったのはなんでだ?
帝に洗脳されていたのではなかったのか??
いつ接触したっけ?尊氏の脅威度を更に上げてくるな、恐ろしい。


Dr.STONEの読み切りはとても良かった。
ソウナンですか?を思い出させたが、科学屋はひと味違うねぇ。

呪術もワンピースもないと書くこと無いねぇ。
冨樫先生の腰はそんなに悪かったのか。そりゃかけねーわ。
なんというか、お大事にというか。

おまけ。
ザ・ファブル43話 ジョギングの男・・・。
良かったわ。コマ割りと画力だけでこの衝撃度が出せるのスゲー。
ん?・・・なんだ???でページをめくってから
あっ(理解)
のパンチ力がある。マンガが上手いとしか言えない。コマ割りが上手いで良いのだろうか?
適切な語彙が浮かばない。
ザ・ファブルのアクションも見ごたえあるんだよな。