Blut unt Weiß

伊藤計劃に感化された一連の文章の群れ。日記、少年マンガを中心とするオタク趣味の感想および世界を変えるための文章が置かれる。御口に合いますれば幸い

ジャンプ30号の感想

おはようございます、門倉或刀です。

最近空手の勉強を始めました。

ウルトラジャンプで連載中の「瞬きより迅く!!」がとてもおもしろかったため。

ウェブではとなりのヤングジャンプで最新話と一話だけ読めます。

3ヶ月ほど本やYOUTUBEで勉強して現時点での自分の空手観がまとまりました。長年疑問だった部分をあら方解消できた。拳の握り方とか、そういう部分。

私信はこのくらいにしてジャンプの感想書きます。


・サカモトデイズ DAYS76 それぞれのミッション
う~ん、坂本太郎は現場での応用力対応力があって良いな~。
見習いてぇ。オタクとしても武術家としても見習いたいところ。

僕のヒーローアカデミア No.357 
面白くなってきたねぇ、AFO!
そうそうソレだよ新ネタを待ってたんだよ!
すこし格が戻ってきたぞ。いい顔をするじゃないか。
ラスボス格が顔を隠していていいのは終盤に入るまでだ。
それにしても羂索といいAFOといいわたしとは人格観が違うなぁ。
体を乗り継いできたのに自我が保てていると思い込めているのは凄いな。
今のオマエは本当にオマエか?
体が主導権を握っていると考えるわたしにとってはもう別のものだと思うがなぁ。
ソフトはデバイスの影響を受けるに決まっている。
違う体なら違う自分が宿るに違いない。
わたしの身長や体重や内臓機能が異なっていれば、例えば腹を壊しがちだとか、
そういう差異があればそれは不可避的に人格形成に影響を及ばすに違いない。
新しく体を新調したとしても、体からのフィードバックが人格に影響を与えないとは思えない。
AFOの体乗り換えは今度こそ失敗するといいな。

・逃げ上手の若君 第67話 戦車1335
戦に人の道もクソもあるものか、とも思うが、あるのだろうとも思う。
よろしくないことをすると気分が悪い、という感覚を持っている人が今も昔も一定数居るのだろうな。
金田一少年の外伝の犯人たちも大半が人を殺めるストレスで顔をしかめているからな。
地獄の傀儡師以外。
戦にもルールがある、のだろう。
弩かぁ・・・平安時代まで使われていたとあるが、マジか。
知らなかった。趣味じゃない武器だな。

・アンデットアンラック No.116 剣魂一擲
最初から読んでるわけじゃないから感想を書くつもりはなかったが、
今週のはイカしてたので書く。乾坤一擲ならぬ剣魂一擲たぁ上手いこというぜ。

・呪術廻戦 188話 東京第2結界⑧
クソァァァァア!!
何いってんだか分かんねぇ~~!!
時短ってなんだ確変ってなんだ、セグってなんだよぉぉお!???
しらね~~~!!!wwwwwww
しるつもりもねぇぇぇえwwwwww

ひぃぃえぇぇえええええええ!!!
ずっと面白い・・・もうずっと鹿紫雲と秤で戦っててくれ。

巻末の著者コメントでくられ先生に監修してもらったって書いてあってウケた。塩素ガスのとこかな。

Dr.STONE読者ならご存知ですよね。科学監修のひと。

YOUTUBEでもチャンネルやってるよ。

昔本買ったわ、そういえば。「アリエナイ理科の教科書」

だったかな。

来週呪術休みか~~残念。