Blut unt Weiß

伊藤計劃に感化された一連の文章の群れ。日記、少年マンガを中心とするオタク趣味の感想および世界を変えるための文章が置かれる。御口に合いますれば幸い

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

メモ───ヒーローの分類

いろいろ(言葉だけ)思いついた。いつかひとつの体系、考察として芽吹くことを願って。(いくつかのルビと漢字を更新 2017/07/02) ヒーローの分類。 『象徴カリスマ』 ex.スーパーマン、キャプテン・アメリカ、オールマイト、空条承太郎 『咎人スティグマ…

ジャンプ30号の感想+α

オイラーを読め、オイラーを読め、オイラーを読め。 オイラーは我々すべての師だ。 ───ラプラス どうも、源頼光は先週の火曜に引けました、門倉亜人です。二日でできる育成が終わりました、しばらくスキルには手を付けられません。まぁ高レアアタッカーはス…

ジャンプ29号の感想+α

スキル石が足りねぇ ───門倉亜人 どうも、好きな☆五サーヴァントは源頼光、門倉亜人です。ちなみに現時点で引けていません。 ジャンプの感想です。

ジャンプ28号の感想+α

全ては 正しき 社会の為に ───ヒーロー殺し・ステイン おはようございます、好きなジャンプ主人公(ヒーロー)は緋村剣心、門倉亜人です。月曜日ですので、ジャンプの感想とか日記的なものを更新いたします。続きからどうぞ。

いつものメモ───愛と塩

おいしくつくろうという情熱 ───魔神探偵脳噛ネウロより ドーピングコンソメスープのレシピ、最後の一項目 どうも、好きなラーメンは豚骨醤油、門倉亜人です。 というわけで思いついたことをちょことメモする。 料理の良さとは何か、良い料理とはなにか。言…

ヒーローについて

禁じ手とか、奥の手なんてのは、俺にはねぇ。人はだれしも持っている手札で勝負するしかねぇんだ。俺のカードは剣(これ)一枚きり。言ってみりゃぁ、俺ぁ最初から切り札を切ってるってこったな ───??? ヒーローとは何か、について考えてみる。ひまつぶし…

ジャンプ27号の感想

貴様の選んだ道は難工事を極めるだろう だが余はもはや止めはせん 世界の工事を頼んだぞ ───ゲンバー大王 オッス、オラニート。いろいろと難しくなってきたぜ。

メモというか

リアリティという感情について。人間の、人類の抱えるほぼ100%の問題は、この感情、感覚に対する誤認、誤解によるものではないだろうかという気がしてくる。 まず、大問題であるのが、リアリティは感情であって理性的判断ではないということだ。情報とし…