Blut unt Weiß

伊藤計劃に感化された一連の文章の群れ。日記、少年マンガを中心とするオタク趣味の感想および世界を変えるための文章が置かれる。御口に合いますれば幸い

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

人間の素晴らしさについて

人工知能の進歩などによって、近年、人間固有の価値とは何か、人間の素晴らしさとはなにかが問われている。いや、それは昔から問われているか。それを問うことそのものが人間の価値の一つなのだろう。 さっき思いついたその一つの答えをここに記す。それなり…

一度書いた文章が消えた時

書いた文章が手違いか仕様か何かで消えちまった時、それなりにイラっとするわけだが。とくにドヤ顔でターンッみたいなノリで打ち込んだ時に消えると脳が揺れる、瞋恚(しんい)によって。 おもわず 俺のドヤ顔を返してくれ、 とつぶやいた。「ドヤ顔を返して…

ジャンプ31号の感想+お知らせ

理由なく始まりは訪れ 終わりはいつだって理由を持つ ───浜崎あゆみ どうも、いつものです。

殴り書き

はじめに物語ありき。何かに意味を見出すという行為は物語を語るということに等しい。存在を条件によって定義づけるという発想がそもそも愚かだったのではあるまいか。 数年前、少なくともこのブログ開設当時にはすでにこの発想には至っていたはず。徹底が足…