Blut unt Weiß

伊藤計劃に感化された一連の文章の群れ。日記、少年マンガを中心とするオタク趣味の感想および世界を変えるための文章が置かれる。御口に合いますれば幸い

ごく普通の日記2015/11/12

普通の日記もかく。

 

前日、労働からの開放感に悪酔いしてしまい夜更かし。起床は遅めとなる。

 

半端な時間に起きたため、修行等をする気にならず、少しはやめに出かけてヒトカラに出かけることにする。ニコニコ動画クトゥルフTRPGなどを観つつだらだら身支度をする。飯を食って出発。

 

 

おぉ、続きを読むを覚えた。

 

 

ヒトカラである。

Bad apple!というやつを歌いたかったのだが例によっていつものごとくはいってない。俺の歌いたい曲はだいたいカラオケに入ってない。刀語の月刀歌(たが~ぬ~こえ~っていう戦闘BGM、歌うといい気持ちになれる)とかブレイブルーのボーカル曲とか入れてくださいよ、マジで。SUSANOHとかChildish killerとかカラオケで歌いてぇ。ハクメンさんの歌、うたいてぇ。あと、最近は同人音楽ばかりだからもう何もあれ。艦これの二次創作曲とか、好きなんだけど。

 

一曲目は「劇場支配人のテーマ」

ニンジャスレイヤー観てないけど、この曲はかっけぇ。何か所か高音がきつい。あとアイエエエエ!、もきつい。でもやる。楽しい。

「Same Ol’」

ペプシコーラの桃太郎のCMのやつ。キジ編ではまった。ていうか俺の中ではカラス編。カラスかっこよすぎの悲しすぎ問題。どこがコーラのCMなんだあれ。全然歌えなかった。英語わからん。こういう曲が入れられるのはヒトカラならでは。

一騎当千

よく知らんがボカロ曲?なのか?歌詞がかっけぇ。自己啓発系?の歌詞。端的に言って好き。が、うまく歌いきれず。声の出し方が分からなくなる。

「Lamb.」

ガルニデリア。なんかMMDでよく使われてる。エロくてカッコいい。これも歌うの苦手。声が定まらない。要練習。まぁ女性ボーカルをアラサーのおにぃさんが歌うのがそもそも無理がある。

「人生リセットボタン」

なんか本になったりしたらしい。人気なのかな。良く知らんが、曲は大そう好み。これはそこそこ満足できた。

「ワールドエンド・ダンスホール

初音ミクの結構有名な奴?の、替え歌、「ワールドエンド・ヘブンホール」プッチ神父の歌。

www.nicovideo.jp

www.nicovideo.jp

 間奏で素数を数えるところが特にお気に入り。原曲のほうも歌うけど今回はこっちのみ。

ジョジョ~その血の運命~」

言わずと知れたジョジョ一部OP。アツゥゥウイ!説明不要!!気分良く歌えた。

ジョジョ~その血の記憶~」

これも説明不要!!!オラオラが何故か難しい。しょっぱな深海へ~眠った物語が~が歌ってて楽しい。歌詞でねぇでやんの(笑)

「紅蓮の弓矢(TVsize)」

久しぶりだったので歌詞忘れてた。死せる飢狼の自由を!がめっぽう好き。

劇場支配人のテーマ

まさかの二回目。ヒトカラならでは。ちょっぴりうまくなった、気がする。

残酷な天使のテーゼ

説明不要。十年以上歌ってるな。あきねぇ(驚愕)。神話になりてぇ、神話になりたくない?(この文体元ネタ知らねぇ、アレ?いんむとかいうやつ?語感がいいから使っちゃうんだよなぁ)

残酷な天使のテーゼ(A.D2001)」

綾波レイが歌う別Ver。まさかの連続テーゼ。ヒトカラなら(ry

雪、無音、窓辺にて。

長門有希のキャラソン。余談だが俺の名前、門倉は長門の門からとった。一時期狂ったようにこればっかり歌ってたのに、セリフ飛んでた。歌詞に出してくださいよぉ(懇願)ヒトカラ以外ではあまり歌わない。アラサーの(ry

劇場支配人のテーマ

三回目ぇ!ラストぉ!!さぁショウを始めよう!さぁショウを始めよう!!

アアアアアアイェエエエエエエエエェエエ!!!

ふぅ・・・燃え尽きたぜ・・・

 

一時間で324円、やすい。

カラオケの後、剣術の稽古。帰宅してご飯食ってツイッター眺めて日誌など(ブログではなく個人用のやつ)書いてTRPG動画見ながら就寝。

 

おしまい。お付き合いいただき感謝。