Blut unt Weiß

伊藤計劃に感化された一連の文章の群れ。日記、少年マンガを中心とするオタク趣味の感想および世界を変えるための文章が置かれる。御口に合いますれば幸い

ジャンプ31号の感想+お知らせ

理由なく始まりは訪れ

終わりはいつだって理由を持つ

───浜崎あゆみ

 

 どうも、いつものです。

  月曜日ですねぇ・・・ジャンプの感想です。

 

 

 女木島センパイのラーメン食いたい。竜胆ちゃんかわいい。ずるい。

かわいいは、ズルい。

 

 第五王子の名前忘れた。命の尊さと美しさを知るが故、それを踏みにじる芸術家。手の付けられない、悪の極点。ヤバさがヤバい。目が離せない。ハンターハンターはマジで面白い。面白さが誌面に充満して窒息してしまいそうだ。

 ただ、実はわたしとは魂の波長が合わない。猛烈にうまいが、何かが物足りない。これはもう、しかたない。これは「愛と塩」問題の一部だ。

 

 アツい。もはや何も言うことはない。何も言えねぇ。万感。

 

 ファットガムも烈怒頼雄斗(レッドライオット)もくそかっけぇ。うめぇ、このマンガは美味ぇ。

 

 

 

 ジャンプの感想、毎週更新は今回をもっていったん終了します。とりあえずやめるということ以外何も決めていませんが。たまには何かしらジャンプについては書くでしょう。わたしが月曜日を歓喜とともに迎え、ジャンプを読む限り、そこには何かしらの情念、感想が生まれるから。ただ、ヒーローアカデミア以外に波長が合うマンガがもうあまりない。

 

 

 アガルタの女が先週実装されましたね。一応、クリアはしました。ただ、ラスボス(柱ではない方)に対して、一度戦意を喪失しました。あんなこと言われちゃ殺る気がしねぇ。不貞寝を挟んでクリアしましたが。スーパーポジティブオッサンとかまでは楽しく殺戮できたんですがねぇ。新宿の方が好みでした。剣豪七番勝負に期待します。

 難易度とかはとてもよかったです。とてもがんばって戦略を組めて、それがハマったりしくじったりして大変楽しめました。小次郎にも出番あったし。頼光サマの魔性特攻がそれなりにはまって満足しました。ヒュドラ強くない?個人的な縛りというか拘り(フレンドのサポとダビデの禁止)も最後の最後以外は何とか維持できたので。デオンくんは、強いね。

 その分ラストでフレジャンヌオルタ以外に手がなかったのは屈辱でしたが。うちの巌窟王では届かなかったよ・・・苦労したんだがなぁ・・・巌窟王バーサーカーいっぱい並べて削ったんだが・・・1ターン分届かなかった・・・あと1ターン、ヘラクレスのガッツが維持できれば、なぁ・・・

 一殺目にさぁどのぐらい回復する!?1000か?半分か!?かかってこい!と思ったら全快しやがって慌ててステータス確認して仰天した。んで耐久かと思って20ターンぐらい耐えて負けてを繰り返して、心折れて結局攻略情報みた。屈辱。

 ジャンヌオルタのバスタークリティカルは大正義。

 即死も無限ガッツも全体クリティカルも許そう。だが、魅了、てめーはダメだ。ふざけんな。何度あれでパーティが瓦解したことか。マシュの宝具がうてねぇ、コマンドが出せねぇ、NP効率が下がるわ、でひどい目にあった。

 ガチャ?引いてないよ、そんなもの。あたるわけがないもんね。先月☆5出てるもん、無理無理。

 

 エミヤオルタをある程度育てました。スキル上げが止まっています、6、6、9。アガルタには連れて行きませんでしたが。スキル石をくれよ、なぁ!?

 欠片もちで挟んでクリアーツパとして運用しています。猛烈に楽しい。とにかく硬い。剣相手ならかなり鉄壁です。マシュと術ギルの3人でバビロニアに潮干狩りに出かけています。控えはBBちゃん。モーションとセリフがとにかくわたしの琴線に触れまくる。「惨たらしく絶命しろぉ!」とか「生きているのが嫌になったか?結構、上出来だよ」とか、サイコーにわたしの興奮を呼ぶ。

I'm absolutely crazy about it !!(楽しすぎて狂っちまいそうだぜ!)

 

でも狂骨とか証とか塵とか三桁要求は勘弁してよ・・・☆5勢の皆さん・・・

 

おわり。