Blut unt Weiß

伊藤計劃に感化された一連の文章の群れ。日記、少年マンガを中心とするオタク趣味の感想および世界を変えるための文章が置かれる。御口に合いますれば幸い

創作する

 『やぁ僕だよ。そう、その名は業(わざ)でできている、門倉アァトさ』

 

 何も手につかなくて辛いので現実逃避に書き物をする。ゾンビ物のつもりだが、多分うまくいかないだろう。「ゾンビが出てくる何かの文章」ぐらいが相当だろう。

 

 

「45時間」

 

 

 西暦2017年初冬、日本の都市機能は壊滅的な被害を受けた。あらゆるインフラの壊滅。報道機関の機能は停止し、避難所は避難所として機能しない。交通もマヒ。道路には避難しようと殺到した車がそのままだまになって止まっている。物流も多くは停止し、水道さえも出ないところがほとんどだ。昼間はまともに外を歩くこともできない。治安、人心の荒廃。TVを付けてももはや放送は行われていない。ネットまでもその報道機能を失っている。何が、起きたのか。いま、誰が無事なのか。誰を信じればいいのか。そしていったい何が起こっているのか。大災害か、隣国の攻撃か、内乱か、他国からのテロか。

 

 否、全て否。

 

火山の噴火でもなければ隣国からの攻撃でも大規模火災でも発電所の事故でもない。地盤の変動でも大地震でも台風でも土砂崩れでもない。デモでも内乱でも革命でもない。この国に、現代の日本に、そんな体力は残っていない。そのような起こりうる、予想しうる、対処しうる、対策を講じることが原理的に可能な事態ではない。

 

 だが、これは人災である。そう、「ヒトによる災害」である。

 

 始まりはこの年の秋ごろ、新宿の深夜のオフィス街、その一室から始まった。いや、こう記述すべきであろう。その一室で「発症」した、と。

 

 新宿の夜景は、だれかの残業でできている。そういったのはだれだろう。その日の、その瞬間の夜景は一味違った。高層階のレストランで食事をする男女はその「発症」を目撃する。目に映るすべてのビルの窓ガラスがほとんど同時に割れて、散って、舞ってゆく。次々とガラスが割れる。空に舞う固体とも液体とも称されるシリコンを含んだ星が。

星は雨となり、雨は刃となり、それは人々の頭上に降り注いだ。

続いて人々の頭上に音が降り注ぐ。

硝子をかきむしるような、

パイプオルガンが奏でる大音響の不協和音のような、

頭上から空気の圧力を感じるほどの大音響、

音の滝、いや、それは悲鳴であった。

数重、数百もの悲鳴の不協和音(オーケストラ)。

自ら星の空に身を投げる人々の最後の断末魔。

 

 だが、この大量同時多発投身自殺は、始まりに過ぎなかった。悲鳴の大音響は肉の滝が止んだ後も収まらなかった。ビルからゆっくりとしかし何かの意志をもって現れる、ひとかげがあった。いったいどこにそんなにひそんで居たのか、降り注いだ肉たちと同数かそれ以上の幽鬼が現れた。まるで一つの器官のように、それらは悲鳴を奏で続けた。永遠の断末魔をあげ続けるパイプオルガンがそこにはあった。ある物はうつろな目で、またあるものは爛爛とぎらつく目で、ゆったりと、しかし確かな足取りで、行進を始めた。地獄が地上に具現するまで、そう時間はかからなかった。

 

 

「新宿やべぇwwwwテロかも」

「新宿で騒音、大規模テロの可能性」

「なんか悲鳴みたいのが聞こえる。通報した方がいいかな」

「うるせぇあなぁこんな夜中にちょっと見てくるわ」

「グロ注意グロ注意!新宿で大量自殺!」

「警察仕事しろよ!仕事にならねぇよ!」

「なんかやばいんだけど、みんな駅のほう向かってる。歩き方ってかなんかみんな目つきおかしい」

 

 

「番組の途中ですが、緊急速報をお送りします。え~新宿でテロ、と思われる、えぇ~爆発音、相次ぐ爆発があったとのことです。危険ですので近隣住民の方は避難してください」

「えぇ~続報です。えぇ~(絶句)、え、失礼しました。新宿事件の続報が入りました。複数の同時多発投身自殺の模様です。さらに現在新宿都庁近くのビル街で火災、テロとの一部報道もなされていますが、危険団体等との関連は現在のところ不明です。」

「現在新宿は厳戒態勢が敷かれています。付近住民の皆さんは速やかに自治体の指示に従い、避難してください。新宿駅周辺にはちかづかないでください。繰り返しお伝えします。新宿周辺で原因不明の火災、暴動、傷害事件が発生している模様。大規模テロの可能性もあるとして、避難指示が出ています。みなさん、新宿に近づかないでください。また、新宿に向かおうとしている人がいても引き止めずに非難を優先してください。」

「えぇ~新宿の事件ですが、死傷者多数、現在も増え続けているとのことです。続報が入り次第またお伝えします。」

 

 

 

???「新宿で火災ぃ?まぁ無職引きこもりニートの俺様には関係ないわ。社畜経団連も都議会とかもみんなこれで死んだら受けんのになwシコってねよ」

 

 

 

続く。続かざるを得ない。何も書けてないじゃないか。